人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県八代市永碇町の学習塾です   有馬塾日記

みなまたローズマラソン

ベトナム人のHさんたち3人が出場するので
みなまたローズマラソンの応援に行きました。

八代駅7時58分発おれんじ鉄道にて。

交通費がかかるので、応援に行く人たち
少ないかなと思ったら

若い人たちは集うことが好き。
三々五々、集まってくれました。

みなまたローズマラソン_d0237821_16165742.jpg

くまモンとも握手!

みなまたローズマラソン_d0237821_16182807.jpg

合い間にベトナム語を教わりました。正しい発音に何度もトライすると、一生懸命直してくれました。若い子たちに褒めてもらった!

ここでは個人情報の都合上
お顔のはっきりしない写真をアップ。

みなまたローズマラソン_d0237821_16160146.jpg

みなまたローズマラソン_d0237821_16161781.jpg


ALTのAさんも来てくれたので、会場で英語ネイテイヴスピーカーかもと思われる男性に声をかけ、たまたまニュージーランド出身の長崎県ALTとわかり、Aさんに紹介。母国語での会話はきっと双方にとってリラックスタイム。私も自然の美しさや羊の話で加わり、最後に I watched them on TV.(テレビで見ました。)と言うと、長崎県ALTは笑いました。ニュージーランドに行ったかのような話し方だった?60代は無敵です。日本語も外国語も楽しく話さないとね。

みなまたローズマラソン_d0237821_16154673.jpg

バラ園は1週間前がピークだったのかな。
昨年のほうがゴージャスだった印象。

みなまたローズマラソン_d0237821_16171171.jpg

みなまたローズマラソン_d0237821_16173412.jpg

みなまたローズマラソン_d0237821_16163779.jpg


みんな、がんばろう!

おー!!


by arimajuku | 2018-05-21 14:52

個別指導:有馬塾の日々を塾長が綴ります。塾長は子どもたちが幸せでありますように!といつも願っています。学習指導の基本は「子どもの心に寄り添って」・・・<塾長>有馬鈴子
by 有馬塾
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新の記事

2019年 3月
at 2019-03-24 14:00
あいうべ体操
at 2019-03-04 11:04
2019年 熊本県公立高校入試
at 2019-03-04 10:48
ひな祭り
at 2019-03-04 10:39
日本語スピーチ大会 感謝
at 2019-02-25 21:40

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな